おはようございます!

ここ最近は朝ごはんにパンとコーヒー☕️といったセットもよく目にしますが、
朝から屋台にある朝ごはんを食べるのが、
上海流です笑

その中でもすごく人気なダンビン(蛋饼) を紹介したいと思います!
{4FBAC09C-6F7A-4B2F-99D9-8947C9F8AA1D}
 クレープみたいなもので、中にネギとゴマと卵と油条(中国でよく食べられる揚げパンみたいなもの)が入っているのが主流でソースは甘だれか甘辛ソースを選ぶことができます!
ソースと卵が絡まって、味は間違いないです笑
日本人が大好きな味だと思うのですごくおすすめです!

{DEA57501-0414-4E21-A3A0-41F18776A5EC}

こんな感じで作ってます。
{12431AE2-6025-42EC-9E35-78059217F848}

みんな屋台で買って、仕事に行きながら食べている方が多いです。
ネイティブ過ぎて、買うのはちょっと勇気がいるかもしれませんが、ぜひ上海に来た際は、上海ならではの朝ご飯を食べてみてください!
{AE5E69FB-D5B9-4BA2-B206-627A0AF36276}

中国版の食べログ 大众点评 にも屋台の情報が乗ってます! 
屋台文化が浸透している上海ならではですね笑

{24CC0D84-C727-4DB6-B9B3-1725A33AC29D}

私は家で自己流ダンビン  を作ってみましたー!
卵とネギ以外にもチーズ、お野菜、チキンをプラスしてみました!
すごくおいしかったです!
みなさんもぜひ試してみてください(^^)

では、今日もみなさんにとって有意義な一日になりますように〜!