こんにちは〜!

 

私はいま上海の大学路というところに住んでいます!

そこは上海にいらっしゃる駐在の方もあまり知らないところだと思います!

大学路と言う名前の通りその近辺には上海の名門大学が密集しています。

あと私がいるエリアは若い起業やIT系の方々が多いです!

なので大学路は平日の夜からすごくにぎやかで、学生や若い方 たちで賑わっています!


毎週末の夜にはこの様なマーケットもやっています!

私の家にあるお気入りのサボテンや観葉植物もここで買いました!

いろんな素敵なものが売られているので、上海にいる際一回行ってみるのも

いいかと思います!

 

そのなかでも上海の方に人気なお店をピックアップしました!

 

Homeless

 

毎日生の演奏が聴けるバーです!

リラックスしたいときにおすすめです!!

 

住所 杨浦区大学路201号

 

 

All The Lovers

 

 

 

ここはアフタヌーンティーにもおすすめです!!

ここのケーキは上海でもトップクラスの味です!

カクテルの種類も豊富なので、夜はのんびり飲みながらケーキを堪能することができます!!

 

上海に来た際はぜひ学生の街活気のある上海を味わってみては?

 

 

では、今日も明日もみなさんにとって有意義な一日になりますように!!