こんにちは!

 

先日日本に戻っていました!!

 

地元が高円寺なのですが、ちょうど夜電車で家に帰ろうと高円寺駅で降りたくとき

 

なんとなくその日は直接家に帰りたい気分ではなかったので、

 

即 『高円寺 癒し 』とぐぐったら 高円寺の真夜中の駆け込み寺尼僧バー

 

というワードがすっと目に入ってきました。

 

好奇心旺盛すぎる私はもう即行くことにしました笑

 

駅から歩いてすぐのところにあり、

 

中に入るとすぐ尼さんの服がずらっとかかっていて店内は暗い感じで、流れている

 

音楽もお寺を連想させるような感じで、すごく異空間にきた感じがありました。

 

入ってすぐバーカウンターに入っている美人な尼さんが優しく微笑んでくれました。

 

 

そこで私はそのお店おすすめの『おしゃかしゃま』を頼みました。

 

はちみつと梅酒とかを混ぜたカクテルですごく美味しかったです。

 

店内はすごく落ち着くような感じで、その空間にいるだけでなぜか心が楽になる

 

すごく癒されました。

 

カウンターに置いてあったこの本が気になり読み始めました。

 

普段だったら絶対自分から手に取らないような本だったのですが、なぜか

 

その空間にいたせいか、自然と読んじゃいました。

 

この世の秘訣は恐怖を持たないことです。怖がる必要なんてありません。人に助けを求めてはいけません。すべての助けを拒否した先に、真の自由があるのです。
私はこの言葉を本で見た時すごく心にじんわりきました。

ぜひみなさんも疲れていたり、なにか問題があるときはぜひ高円寺の駆け込み寺バー

 

に行ってみてはいかがでしょう!きっとなにかパワーをもらえれると思います!

 

今日も明日もみなさんにとって有意義な一日でありますように!