誰にだって後悔したことはあると思います。



今日はちょこっとそれについて語りたいと思います。


気になっている彼とやっとのことでデートに行くことになったが、たった一言の失言のせいで、もう2回目のデートはなくなった。ということがありました。その時はなんであんなこと言っちゃたんだろうとすごく後悔しました。



でもいま考えればこれはまだ全然小さいことです。



この世の中には仕方ないこと、

取り返しのつかないことは山ほどあります。

あの時ああしとけば大好きな彼と別れなくすんだとか、あの時もうちょっと気を付けとけば大切なものを失わなく済んだとか、 

あの時の決断でいまあるものがなくなったりと、私たちの生活には取り返しがつかないことでいっぱいです。



ほんとにドラえもんが存在していればタイムマインに乗ってにそのときに戻り、挽回できたかもしれません。



でもいまはまだそんなことは無理です。

 


私達が唯一できることはそのことは認めて、いま目の前の道を歩くことです。



もしずっとその後悔に浸っていたらいつまでも前に進むことができません。そのもう過ぎた過去に立ち止まっていても未来はなにも変わりません。



いまなにができるということに集中することが大切だと思います。



失うものがあるように、新しく得るものもあります!



大事なのは振り向かずに前に進むことでしょう!

 


明日はみなさんにとって有意義な1日になりますように!