歯医者さん、定期的にメンテナンスで通ったりしてる人も多いと思います。

 

やっぱり

 

 

歯は命✨

 

このフレーズを知っている人は同世代ですね爆  笑

 

 

 

けど、ほんと『命』です。

 

歯が無くなってだんだん食べられなくなって

人は枯れていく。

 

 

 

 

この度、私事ではありますが、1年間の治療の末

 

やっと、左下奥に歯を入れてもらえました!!

 

長かったです。

 

 

いろいろあって歯医者さん変えてから

 

あれよあれよという間に念願の左下億歯を取り戻しました。

 

 

 

最初に通っていた歯科で10か月以上の治療をしていて

 

 

歯科衛生士の友達に相談したら

 

『それはないよ~』

 

って。

 

 

 

うすうすは気づいていた違和感…ガーン

 

 

やっぱり⁉️

 

 

私もなんとなく、ずっと通っているからとか

 

受付のマダム的な方もやさしくて親切だし

なにより、しぐさと笑顔がステキ✨

 

 

もうかれこれ2年以上通っているから顔なじみだし…みたいに思う人間です。

 

他人事の医療に関してはバッサリ言うくせに自分は勝手な人情派になります。

 

 

 

 

 

今通っている歯医者さんに

 

電話で相談したら

『セカンドオピニオン的な感じでよいですか』

って

 

すいません。

歯医者さんにもセカンドオピニオンがあること知りませんでした!

 

 

 

今の状況を診てもらって。

 

 

ここに通うことに決めました❗❗

 

 

 

 

あのね

 

 

私の知っている歯医者さんじゃない

 

歯科衛生士さんがテキパキしていて、能動的⁉️感がすごい。

 

 

 

今までの歯医者さん

 

歯科衛生士さんは治療中に喉元の吸引をしてくれるのと

 

定期的に歯のクリーニング、メンテナンスをしてくれて

 

そして、治療が終わったらお会計時に次回の予約。

 

 

 

 

今通っている歯医者さん

 

ER緊急救命室のスタッフみたいにみんな動いてる。

 

口の中をアセスメントしている時も

 

他のスタッフがスッときてカルテに入力

同時進行

 

歯科医が来るまでの間の時間に次回の予約を確認してくれたりと

 

とにかく時間を有効的に使ってる感がアリすぎる。

 

 

ボーっとしている人が誰もいない。

 

 

みんな効率的に動いていて

 

それでいてイヤイヤなものが滲み出ていない。

 

なんか、そういうのは空気感でわかりますよね。

 

 

リアルにも充実している感じ。(偏見)

 

 

そりゃ、みんなキレイだよびっくりマーク

 

 

私が通っている歯医者さん

 

 

スタッフの方、みんなキレイでキラキラしてる✨