実家が引っ越すことになり

 

自分の荷物の整理と写真やアルバム整理をしつつ、ちょこっとだけ手伝いに行きました。

 

👉【実家の引っ越し】②意外とあっさりできたアルバム整理。と思ったら筋肉痛のように後deくる。

 

 

アルバムの整理だけで40Ⅼのゴミ袋4つになりました。

 

 

多いのか少ないのか

 

 

かなりの枚数があったのでいちいちシュレッダーにかけるのはめんどう

 

中が見えないように透けてない袋に入れてからゴミ袋にいれて処分しました。

 

 

 

 

燃やせるゴミに出しました。

 

実家のゴミ回収は午後に来るみたいで

 

朝、ゴミを出してから買い物に出かけて、戻ってきたら

 

 

家の前の街路樹にカラスが4~5羽群がって鳴いてるよ🐦‍⬛

 

カラスがゴミをつついてるあせる

 

 

ちゃんとカラス除けネットしてから出したのに・・・

 

 

しかも写真が入っている袋たちだけ。

 

他にもゴミ袋だしてるよね。

 

 

この日出したゴミ袋8コ。

 

写真やアルバムが出した袋だけやられてる。

 

なんで写真が入ってる袋だけ?!

 

臭いだしてる?

 

 

こどもに見られるのを死守した私の黒歴史がさらされる!!

 

ひぇ~

やめてくれ~

 

心の声、漏れてました。

 

 

ススッーとゴミ袋に近づいた人影一つ。

 

 

母親はとても自然にゴミ袋を整え、カラスがつついて穴が開いたところはガムテープで修復。

 

 

あんたのすぐ横にも後ろにもカラスいますよ。

 

コワクナインデスカ?

 

 

仕上げにカラス除けネットをかけ直し、涼やかな顔で戻ってきた。

 

 

 

少しくらいめんどうでも写真もシュレッダーにかけてから出すのが身のため。