ブログを書く…

 

なにから始めたらいいんだろって途方にくれてました。

 

 

20年以上前にVAIOを購入したとき

初めて自分のパソコンを手にすることができて

嬉しくてブログ書いてた時以来です。

 

今思うと、ブログというのも憚られる、ブログと呼ぶには失礼すぎる

 

自分の日常をダラダラと垂れ流してるただの日記。

 

なのに夢見がちな癖があった私は

誰かの目に留まって、コラムニストやエッセイストの話しが来るかも

なんて少し思ったりもしたものです。

 

自分が思ったことや考えたことを言語化することがすごく

苦手なのです。

 

ブログをきちんと書けるようになりたい!

 

と切に思い、アメブロでいろいろ見ていた時にアメブロライティング鬼講師keiko先生が出てきたのです。

 

即、公式LINEに登録し

facebookやインスタのフォローさせていただき

 

今回、単発講座で教えていただけることになったのです!

 

まさか?ほんとに?!

私、すごいラッキー!ついてる!!

 

無料ライティング講座受けられなくて残念😢

って思ってたけど

 

もっとすごいこと起きてない?!

 

と受講が決まった日からずっと興奮!!

待ちに待ったその日がやってきたのです。

 

image

 

アメブロライティング鬼講師keiko先生

私の急ごしらえのブログはすぐにお見通しです。

 

スパっとサクサクと改善した方が良い所(改善点しかないのですが)

を教えていただけて

アメブロのいろいろ、私が知らないことを知るに変えていただきました。

あとは解って覚えていくだけです!

 

アメブロライティング鬼講師keiko先生、お忙しい中

本当にありがとうございました。

 

まだ、信じられないです。

 

 

私の個人的なことですが

タイミングとかほんとに

すごいんです。

 

嬉しすぎます

ありがとうございます✨