車検に出した、車を引き取りに行ってきました。

 

”見積もり+引き渡”しの時とはうってかわって、ディーラーのおっさんと楽しくおしゃべり。

そして、なんと、料金が1万円ほど安くなっていた♪

 

う~ん、なぜだ!

私のやったこと。

 

1.ディーラーのおっさんを、

「私をだまして、不要なメンテナンスまでさせる、儲け主義のあくどいおっさん」

から、

「私の大事なプジョー君を、最高の状態にメンテナンスしてくれる、優秀なディーラーさん」

に変えた。

 

 

すると、

 

2.私のおっさんに対する扱いが柔らかくなる。

 

3.私に優しくしてもらったおっさんは、うれしくて、リラックスする。

 

 

てことで、スピリチュアルな手法でもなんでもない。

ただ、なぜ1万円安くなったかは不明。

テレパシーか(←これね、深いレベルでは意識は伝わる)

 

これ、コバが良くブログで書いてる

「相手は自分の思う通りになる」ってことか。

 

もうちょっと、言葉足すと、

「相手は自分が扱うとおりの人になる」

ってことね。

 

やっぱり、人って、微妙に相手が自分をどう思っているか受信する。

 

人間関係は、やっぱり自分が基本。

相手は、鏡だな~って確信する出来事でした。

 

 

<おまけ♪>

 

昨日、美ヶ原にドライブに行ったら、濃い霧。

道は、はっきりしてたので、とりあえず歩いてみた。

 

 

なんか、別の次元にワープしたみたいな変な気分。

ここは、どこだ!みたいな。

 

でも、一瞬だけ晴れた時間があって、うれしくって走ったら、前のめりに転んだ。

神様は、「焦るな、急ぐな」って言ってるな。

はいはい。

 

霧を抜けて、転んで、なんだか、自分の中がアップデートされたみたい。

まだあちこち痛いけど、古い価値観は、霧のかなたに置いてきました。

 

明日は、てんびん座の新月。

楽しみ♪