金曜日、会社の晩御飯会。

 
話題は、仕事のやり方に。
リーダー格の男性が、完璧主義すぎて仕事が遅れがち。
 
私、元々タロットと占星術でカウンセリングやってたから、
その男性が、なんでそんなにも完璧主義にこだわるのか、を探ることに。
 
せっかくだから、マスターコース1日目で、自分の心の内をさぐった手法を使ってみた。
 
 
リーダーさんは長男。
 
話しているうちに、長男としての責任感があぶり出された。
 
みんなリーダーさんのことが理解できて、じゃあ、今後の仕事の進め方は、こうしたらいいかなー、などと、とーっても有意義な飲み会でした。
 
 
 
翌日からは、何故か心がザワザワ。
すごくしんどい。
どうして?
 
 
心の奥から出てきた本音。
 
私、長女だから、我慢しなきゃいけない。
私、長女だから、弟と妹に遠慮しなきゃいけない。
私、長女だから、両親に一番に愛されてはいけない。
 
 
「長女だから」と我慢してた心のブレーキがドバドバ出てくる。
長男であるリーダーさんと向き合ったからこその気付き。
 
カウンセリングする、イコール、自分が気づくって、このこと?
 
あー、私、何やってるんだろう。。
気付いただけで、ブレーキはハズレるらしいから。
 
あー、苦しかったアセアセ
 
 
 
 
 
ということで、昼間からワイン