こんにちは。フェイク和菓子作家・講師 まめちよ です。


昨年、あやぺこ先生に「休んで余白を作ろう」と言っていただいて、それだけで心に余白ができたような気がした私。


「楽しむ」一年にしようと決めた時に、1番に思い浮かんだのが、みきこ先生の新春和菓子でした。


あやぺこ教室、みきこ先生の1dayレッスンです︎💕︎



かわいくて、綺麗で、美味しそうでしょう?!

うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゜




久しぶりのレッスン受講。

楽しい~😭




食べられるきんとんを作ったこともあるので、それを思い出しながら作りました😊




用意していた材料がちょっと違うタイプでしたが、このタイプは速乾なんですとすかさず説明してくださる先生に感動し、尊敬し…。


速乾ならば!と手早く作りました。

上手くいってよかった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ

つやつやの小豆が美味しそうでヤバいです。




正月をもりもりにしてみました(笑)



ご一緒してくださきました tarutaru32(タルタルミニ)  さん、ありがとうございました!


tarutaru32のSachikaさんは、羊毛フェルト、粘土、布花、刺繍など、色んな手芸でペットグッズを制作されています。


お写真インスタより拝借🙏


可愛すぎ🤦‍♀️💕


૮ ᴗ͈ˬᴗ͈ෆა Instagramで、もっと沢山ご覧頂けます。

↓↓↓

https://instagram.com/tarutaru32_handmade


うちの子グッズが見つかりそうですよ~♡


そして、みきこ先生、楽しい時間をありがとうございました♡

みきこ先生のブログ
新春和菓子の記事はこちらから
↓↓↓


それでは、みなさま~。
ごきげんよう~👋🏻‪