こんにちは。こんばんは。

フェイク和菓子作家 まめちよ です。


フェイクスイーツ講師を目指して、可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco のPro講師コース受講中です。


現在は、レッスンメニューやプレゼントメニューを考えています。


新しいものを生み出す。

みなさまに作っていただけるものを…。


思っていた以上に難しくて迷走しています。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


クッキーで作る三方なんてどうかしら?


四角いクッキーを作って、組み立て。

ヘクセンハウス的な?!


まずは、クッキー作りから。



穴は、ハートにしてみました。

くまちゃんも可愛いかな。


三方は穴が3つらしいので、この時点で間違っておりますが…



一応、形になりました♡




お団子ものせてみました。

十五夜だんごだから、15個。


お正月は、お供え餅飾ってもいいかな。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


三方やらお団子の飾り方やら、色々調べていたら奥が深くて、面白かったです。


ではでは、また~。