こんにちは。フェイク和菓子作家 まめちよ です。



instagramで告知を拝見して、申し込みを即決した素敵なランチ会に行ってまいりました。



その名も…


税理士さんに気軽に相談できるランチ会




旦那様が税理士さんで、奥様がおうちパンと麹のごはんの教室をされているお教室で、


奥様お手製の麹を使った発酵ランチをいただきながら、税理士さんのご主人に色々聞けちゃう会です。



①税理士さんの話が聞きたい


だけでなく、


②麹のごはんが食べたい(友人が麹生活始めているらしくて興味津々)


②おうち教室の雰囲気を知りたい(夢)



私の知りたいこと、興味のあることがギュギュギュっと詰まったランチ会でした。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


私の理解に間違いがあるといけないので詳細は記しませんが、


今まで「なんの数字?」だったものの正体が分かりました。


え?!そうだったの!!という事も。


質問にも全部お答え頂き、すっきり✨

これからどうしていこうかなという道が見えたと思います。


と同時に、理想と現実のギャップや気持ちの矛盾にも気づきました💦



麹を使ったご飯がとてもおいしくて、やさしくて、身体がめっちゃ喜んでいる感じがしました。



そして、麹ごはん習いに行こう!!って決めたのでした。幸せ。


おうちも素敵だったなぁ(ღ*ˇ ˇ*)。o♡



ジャンル様々ながら、「税」を共通点に、他の参加者さんともリラックスしてお話することができました。感謝です❣️


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


個人で販売活動を行う私。

これまで、誰に相談したらいいのかわからなかったので、こういう場があることは、本当にありがたいです。


写真を撮り忘れたのが残念無念😭

(mamano先生のInstagramご覧下さいね♡)



ちなみに、帰りにスーパーにて塩麹を買い、夕飯にランチの1品にあったサーモンフライを、私も作ったのでした。(すぐに影響を受ける🤣)


それでは、また~👋