こんにちは!こんばんは!

フェイク和菓子作家 まめちよ です。


阪急うめだ店さまにて開催されておりましたイベントが無事終了致しました。

お迎えくださいましたみなさま、ご覧くださいましたみなさま、また、ご尽力くださいましたみなさま、本当にありがとうございます。



そして、なんと、翌日!!


9/7より、なんばの大阪高島屋様にて開催されますイベントに参加させていただきます。


阪急さまに引き続き、handmade macaronさん主催  ✨Twinkle sweets! グループ✨ としての出展です。




それでは、まめちよのお品書きです。



  バッグチャーム


たい焼きパフェ





うさぎのイチゴバージョン

うさぎのバナナバージョン

くまのイチゴバージョン

くまのバナナバージョン


4種類がそろいました♡



サブパーツは、わりと気まぐれにお付けしていますが、今回は定番のフルーツ×求肥のリボンです。


イチゴバージョンの求肥リボンがバージョンアップしました(*^^*)



もなか



三色団子を食べている、食いしん坊なうさぎさんがもなかにのりました。

サブパーツはおかわりのお団子です。



グラタンコロッケバーガー



時々、パンも作ります😊

くまとハートがいっぱいのバーガーです。



とりのいちご饅頭



メインはイチゴをかぶったとりのお饅頭です。ヘタは羊羹をイメージしています。



  キーホルダー


菊のねりきりとどんぐり飴



シンプルですが、和菓子らしい和菓子が作りたくて作ってみました。

まだ暑いですが、秋なので菊の練り切りです。

敬老の日のプレゼントにもいかがでしょうか?


もなかアイス



もなかにミニのアイスやフルーツなどをのせました。

夏に食べたモナカアイスが美味しくて、モナカってクレープ的にもっとアレンジされたらいいのにな…なんて思って、自由に色々のせています。


栗バージョンとイチゴバージョンです。


  マスクチャーム


くまの三色団子



ちっちゃかわいい、くまさんの三色団子と...


うさぎの三色団子



新作のうさぎさんの三色団子です。


パチッとしっかりはさんでくれるタイプのクリップでお作りしています。


かぼちゃとおばけまんじゅう



ハロウィン向けに、かぼちゃとおばけも😊

おばけは、薯蕷饅頭をイメージしているので質感もご覧頂けたら嬉しいです。



  チャーム


いちごマカロン



和菓子ではありませんが、受講したレッスンを活かして作品作りをしていきたいと思っておりまして、その1つです。

こちらも質感が気に入っています。

カニカンを使ったチャームです。ファスナーや、マスクのひもに取り付けてお楽しみください。


りんご飴



こちらもカニカンチャームです。

りんご飴にまめちよテイストをプラスしました。




圧巻の量のフェイクスイーツが集まりました。

みなさま、どうぞ足をお運びくださいませm(_ _)m




🎀会場🎀

高島屋 大阪店


🎀会期🎀

9/6~9/13


🎀詳細はこちら🎀

↓↓↓


みなさま、どうぞよろしくお願いいたします♡