こんにちは。フェイク和菓子作家 まめちよ です。

ご覧頂きありがとうございます❣️


今日は作品紹介です(*^^*)



うさぎ三色団子のマスクチャーム



いつものくまちゃんを、うさぎにしてみました。

ちっちゃくて、可愛い作品になりましたよ♥️



小ささが伝わりますか?




あ、ひとつ、あっちむけほいしていますが...💦



リボンはピンクと赤の2種類でお作りしました🎀



この作品、一番最初にどこを作ると思いますか?


まずは芯になる棒をカットするところからですが...。


最初にこねる粘土は1番上の耳です。


両耳をくっ付けて小さなハートを作ります。


これが、なかなか小さくて、時々行方不明になるんです。


毛足の長い絨毯に飲み込まれて、ひとつ、またひとつ...。(落とすなよ~)



作品の発送も終わり、あやぺこ先生のブログに影響を受けて、宮本佳実さんのYouTubeを拝見し、よしみさんの話に影響を受けて、かばんの中を綺麗にしていたら奥底に小さなピンクのハートが。


なんと、このうさぎの耳でしたᕱ⑅ᕱ。

なんで、かばんに?!


でも、かばんの底から小さなピンクのハートが出てくるって、ちょっぴりHappy気分でした。


耳ですけどね(笑)


そんなこんなで、こんな小さな作品ですが、ちんまりと奮闘しております。


それでは、また~👋