こんにちは!フェイク和菓子作家 まめちよ です。


久しぶりのブログにもかかわらず、ご覧下さっている皆様、そして、いいね や コメントをくださいました皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m



さて、今、新たなフェイク和菓子を模索中です。



こういう餡子をパタンと包んだ形ってなんていうのでしょうか?




素材によっては、練り切りだったり外郎だったりするのでしょうか???




今回のポイントは、この縦縞を型で付けているところです。


だいぶ前にも試作したのですが、線と線の幅が大きすぎて気に入らず(><)、ようやく作り直しました。



ちょっと試しにアレンジもしてみたのですがね...


秋らしい和菓子を作ろうと思い立ち(この時点では

、イチョウや紅葉をつけようと思っていた)

ふと、くまの顔とか付けてみたいな~となり

できあがったらウサギだった


もう、本当に頭の中が忙しくて、まとまりがないぜぇ。



今回は、型の感じを見たかったので着色していませんが、次回は着色して作ってみたいと思います。


それでは、また~👋