こんにちは。フェイク和菓子作家 まめちよ です。


昨日開幕しました「きらめきめると@ルクアイーレ」、初日から作品をお迎えいただきまして、本当にありがとうございます。


くまちゃん団子のマスクチャーム、追加したいと思っています♡


さて、今日は久しぶりに制作ネタです。



まだ新作とはいえないのですが、頭の中にあったアイデアを形にしてみました。 


パーツコースで教えていただいたワッフルのアレンジバージョンです。


くまのハニーワッフル♡


模様の付け方、模様に対してどういう角度でくま型に抜くかで、雰囲気がかわりますね。


たいていのお家で引き出しの奥底に眠っていそうな道具で作りました。

昨日職場でも使って「これって、だいたい引き出しに入ってたりするけど、使いたい時見つからないよね」って会話をしたばかり。


何を使ったでしょう?


大きいバージョンは、娘から借りた〇〇〇〇で作る予定です。


それでは、また~👋