こんにちは♡ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m


フェイク和菓子作家 まめちよ です。


久しぶりに、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)のオンラインレッスンを受けました。


講師は、可愛いミニチュアフードでおなじみの、ちか先生。


コースレッスンでもお世話になっていたちか先生なので、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♡


ご一緒したみなさま、あやぺこ教室に長くおつきあいがある、先輩のみなさまでした。


まめちよ、聞いたことがあるよとおっしゃっていただいて、天にものぼるよろこびでした。


ありがとうございますm(_ _)m



さて、作品の方は…といいますと…


ジャジャーン•*¨*•.¸¸♬︎


めっちゃ可愛いのができましたよー!!

ちか先生のミニチュアフード、具材を作った後に薄く切ったり半分にしたり、本当にお料理タイムみたいなのが面白いんです。

サラミやピーマンを輪切りにしながら、心の中で「お料理タイム、きた━(゚∀゚)━!」って思っていました(笑)

気になっていたチーズとろーりもいい感じに仕上がりました✌️


今日は初めて実家でオンラインレッスンを受けたんです。

レッスンキットが至れり尽くせりだったので、いつも使っている基本の道具が入っているかごをポンと持っていっただけですが、不足なく、作品を作ることができました😊

そして、できあがった作品を両親に見せたら、喜んでもらえました😁

作品販売していることも、ちらちら話し始めておりますが、まだ全貌はあきらかにしておりませんの。

今度、何か使えそうなアイテムをプレゼントしようと思います。

写真を綺麗に撮り直したら、追記しますね。

ちか先生、ご一緒しました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m♡

それでは、また~👋