こんにちは。

フェイク和菓子作家 まめちよ です。


手帳も書いて、楽しみにしていたインスタライブがありました(*^^*)


あやぺこ教室、Pro講師コース出身、plus yoikoto(プラスヨイコト)のさおり先生とazurefleur(アズールフルール)のたまみ先生の「ちぎりパン」制作。




視聴しながら、一緒に制作しました。



あ、顔が見本とは随分変わってしまいましたが、楽しかった~♡まつ毛をつけたらちょっとくどくなっちゃった😅



顔の粘土は9個、耳は18個…

同じのをたくさん作るのが苦手な私ですが、みんなと一緒なら18個なんてあっという間!


ギューってするのが、面白い!

9個のパンがそれぞれ個性的な形になっても、それがいいのよ♡


使いかけの粘土で、ちょっとひび割れちゃったけど、インスタライブの流れにのってどんどん作りました(*^^*)


焼き色をつけるためのチップが手元になくて、小さなすき間にまーるく色を付けるのは、ちょっと苦戦。


いそいで作った即席の道具↓



即席の道具もなかなかよかったけど、視聴者のみなさんが「焼き色の達人がいい」とおっしゃっているので、私も「焼き色の達人」で仕上げ。


これがいい仕事しました。


うまくいくと、匂いを感じる。今回もパンのいい匂い感じた!!



口を描く道具も「なるほどー」と、即制作😊

描きやす~い。


とはいえ、最初の左上より、だんだん慣れた頃の右下のがいい感じ。




すごく描きやすかったから、色んなのに使えそうです。


さおり先生、たまみ先生、ありがとうございました!!





🍡こちらのイベントに出展予定です🍡
↓↓↓

デザインフェスタ vol.55



🎀日時🎀

5/21(土)11:00~

(6FakeSweetsは21日のみ)


🎀会場🎀

TOKYO BIG SIGHT



🎀アクセス🎀



🎀出展場所🎀

西2ホール F-110


↓西2ホールの「F」の場所です♡


↓Fの「110」の場所です♡



🎀チケット販売について🎀


🎀デザフェス公式サイト🎀



ぜひ足をお運びくださいませm(_ _)m


🎀出展情報🎀

5月21日

デザフェス

作家コース5期生

有志6名で活動中❤️

6Fakesweets