こんにちは。

フェイク和菓子作家 まめちよ です。



Class101 あやぺこ先生の「食べたくなる♪可愛いフェイクスイーツ」受講中です。



こちらは、少し前に作ったフルーツたち。


いつものレッスンとは違う画材を使っての色。こちらもキレイ。スキッとした透明感があります。


すぐに乾いちゃうので、難しかったですが、可愛く出来ました(*^^*)✌️



ここから、しばらく空いてしまいましたが、次に進みましたよ♡



シュー生地とマカロンの成形ですピンクマカロン


シュークリームは、「あまり考えずに」がなかなかできなくて、何度も手に取って眺めたり、もう一度割れ目を入れたり…。


マカロンは、これまでもレッスンで教えて頂いてましたが、リアルさプラスで、すごく面白い!!


このマカロン…多分、想像されているよりも、沢山の細かい工程を経て作っています。


工程を加えるたびにリアルさが増していくことに、「ふわー♡」「うわー♬︎」と心ウキウキ😆


マーブルは、もっと練習しないといかんですな。


型どりした後の余分な粘土がもったいなくて、ハートのマカロンや小さなマカロンも作りました♡



いまは、色つけやクリームの前に、次の成形をやっています。つづきは、また~👋


🎀出展情報🎀

5月21日

デザフェス

作家コース5期生

有志6名で活動中❤️

6Fakesweets