こんにちは。

フェイク和菓子作家 まめちよ です。

 

ビッグなニュースが飛び込んできました♡

 

 

☆カワスタさま×あやぺこ先生の最強タッグ☆

  あやぺこ先生、カワスタスクールの総合講師に!

 

ラフォーレ原宿にあります「Kawaii☆Stars」。

「かわいい」に特化したハンドメイド作品を扱っているお店です。

 

 

 

 

通称、「カワスタ」

 

そのカワスタさまが、オンラインスクールを始めると発表されておりましたが、なんと、その総合講師があやぺこ先生とのお知らせがっ!

 

🍓あやぺこ先生のブログ🍓

↓↓↓

 

ビックリするやら、嬉しいやら♡ 

まめちよ、ニヤニヤが止まりません。

 

 

 

☆こんな方におすすめ☆

  Kawaii☆Starsのかわいいクリエイターになりたい!

現在、カワスタさまへの委託の道は、カワスタさまのお目にとまって、スカウトしていただくことです。応募ではありません。

 

あやぺこ教室のPro作家コース同期のラ☆フランスさんが作家コース受講中にスカウトされたときは、心から憧れました。尊敬しました。

 

 

 

 

そして、ラ☆フランスさんだけではありません。

 

あやぺこ教室作家コース卒業生が多数、クリエイター登録&出展しています。

 

 

つまり!!

 

これまでも、あやぺこ先生のメソッドは、カワスタクリエイターへの近道であったわけです。

 

そのあやぺこ先生が、カワスタさまとタッグを組んで講師をされるわけですから、かわいいクリエイターへの王道コースであることは間違いありません。

 

それどころか、カワスタさまのクリエイターを育てることが、このスクールのミッションなのです。

 

🍓あやぺこ教室公式サイト🍓

詳しく書かれています

↓↓↓

 

 

 

☆初心者で不安な方へ☆

  私も初心者でフェイクスイーツ販売未経験でした

 

私も委託してみたいという思いが届きました。

おかげさまで、カワスタさまのかわいいクリエイターとして登録していただくことができました。

 

今まさにカワスタさまに出展させていただいておりますが、

 

作家コース受講当時、粘土はアシェットの定期購読とあやぺこ教室の和菓子初級コースの動画レッスンの経験しかない、初心者の中の初心者でした。

 

他のハンドメイド作品の販売経験はありましたが、苦い思い出もあり、売れたとしてもボランティア状態でした。

 

フェイクスイーツに至っては、販売未経験でした。

 

 

↓初アシェット作品💦置奥の2つは娘作

あはははは💦こんなでした💦写真もひどい(笑)

 

 

☆やり遂げられるか不安な方へ☆

  愛と情熱で導いてくださいます

さらに、私、筋道を立てて目標に向かって頑張ることが、とてもとてもとても苦手です。

(診断等受けていないので、安易には言ってはいけないのですが、たぶんそういう脳のクセがあると思います。)

 

 

そんな私でも、あやぺこ先生のレッスンを一つずつクリアしていったら「作家になる」という夢だけでなく、憧れて尊敬した「カワスタのかわいいクリエイター」という夢まで叶いました。

 

 

○オリジナル作品を作るためのアドバイス

○販売に必要な知識・技術

 

本当に、こんな講座他にはないという内容です。

一つずつ頑張っていったら、販売に必要なことは全部身に付きます。

 

でも、それをこなしていけるか・・・それが不安ではありませんか?

 

 

はい!ただ内容が素晴らしいだけじゃないんです。

 

○筋道を立てて道を歩けるようにプログラムされている

○愛と情熱で道を歩けるように導いてもらえる

 

これがすごいんです。

 

 

☆そして、卒業後は☆

  大勢の仲間が応援してくれます

卒業後は、カワスタさま以外にも、色んなイベントに出展させていただいております。

 

そのたびに思うこと…

 

あやぺこ教室ゆかりの先生方、作家さん、生徒さんたちの応援がすごい!!

チームワークの素晴らしさ。

 

↑作家コース5期生の仲間たち。同期以外のみなさんも応援してくださいます。

 

自分が出ていないイベントでも、情報を拡散して、応援してくださって感謝でいっぱいです。

 

 

 

☆やはり、頑張りも必要です☆

  メンタルだってトレーニング!

申し込んだら、クリエイターになれる…

わけではありません…もちろん。

 

一つ一つのレッスンに真剣に取り組んでいかねばなりません。

同時にオリジナル作品を産み出していかなければなりません。

 

 

産みの苦しみ、時間との闘い、時には自己嫌悪…

 

たくさんの頑張りが必要なことは確かです。

 

 

でも、一つ一つをクリアした先には、夢見た未来が必ずあります。

 

わからないとき、苦しいときは、先生方がアドバイスをくださいます。

だから安心してくださいね。

 

「私、人に教えてくださいっていうの苦手」という方、これを機に、そこもクリアにしちゃいましょう。

 

 

 

私の場合、メンタル面や考え方も180度といっていいくらい変化しています。

 

そうはいっても、落ち込むこともあります。でも、そんなときは、同期やら作家コースのみなさんがそぅっと助けてくださっています。

 

それがまた私を強くしてくれています。

 

 

作家コースとカワスタスクールは、違うものかもしれませんが、同じあやぺこ先生の生徒としてお仲間になれることを楽しみにしております。

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

☆今まさにカワスタイースター出展中です☆

  カワスタイースターまめちよのお品書き

 

🍓カワスタイースター まめちよのお品書き🍓

↓↓↓

 

4/27日まで、Kawaii☆Stars ラ・フォーレ原宿店さまにて、「カワスタイースター いちごぐみとうさぎぐみ」開催中です。

 

うさぎ×和菓子の作品をお出ししています。

image

 

 

☆こちらもよろしくお願いします☆

  ☆きらめきめると☆東急ハンズ新宿店

 🌟開催時期🌟

4/13(水)~4/26(火)
 
🌟開催場所🌟
東急ハンズ新宿店 3階イベントスペース
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2タイムズスクエアビル2~8F
 
🌟開催時間🌟
11:00-19:00
(最終日は18:00まで)
※東急ハンズ新宿店様と営業時間が異なります。
お気をつけください。
 
※休業日については変更となる可能性がございます。
詳しくは東急ハンズ新宿様こちら↓↓↓をご覧ください。
https://shinjuku.tokyu-hands.co.jp
 
主催・運営 colorless さま

 

🎀出展情報🎀
 
4月7日~
Kawaii☆Stars
(ラフォーレ原宿)
イースターイベント
うさぎ組で参加♡
 
4/13~
きらめきめると
(東急ハンズ新宿店)
 
5月21日

デザフェス

作家コース5期生

有志6名で活動中❤️

6Fakesweets

 

次回は5月