こんにちは。フェイク和菓子作家 まめちよ です。

 

2022年3月23日から西宮阪急さまにて開催されますイベントに出品する作品をご紹介してまいります。

 

  くまチョコとムースケーキのストラップ

こちらは、和菓子ではありませんが・・・

 

ちいさいくまちゃんチョコとハートのムースケーキのストラップです。

 

ムースケーキには、桜のゼリーとちっちゃなちっちゃなハートのさくらんぼ、ちょこっとカット苺をのせました。

 

カニカンという金具で接続しているので、取り外してチャームとしてお使いいただくこともできます。

 

 

余談ですが、

 

くまちゃんチョコは、乾燥中、「この子たち見ていると癒される」と家族にとても人気でした。

 

ところが、顔を描く段階で…といっても、点を三つ描くだけなのですが、思いのほかうまくいかず、47歳のおじさんと11歳の女子小学生を巻き添えにして、3人で「う~ん」と唸りました。

 

濃い色に描くとなると悩みますね。結局、より濃い色の黒に落ち着きました。

 

 

大きさ

全長 約10.5cm

チャーム部分 約5cm(金具込み)

 

 

 🍡こちらのイベントでご覧いただけます🍡

↓↓↓

フェイクスイーツの販売・展示・レッスンイベント

  「あやぺこ」フェイクスイーツPOP UP SHOP

 

 

🎀37名の作家の作品販売

 

 
春らしい作品に出会えそうです🥰

 

🎀15種のレッスン開催

 

わー!!どれも!可愛い~(๑ơ ₃ ơ)♥

新作も、受けたかったレッスンも盛りだくさんで、西宮に飛んでいきたいです。

 

🌸開催期間🌸

2022年 3/23(水)~3/29(火)

10:00-20:00

 

🌸開催場所🌸

西宮阪急2階  婦人服飾雑貨売場

 

🌸アクセス🌸

阪急電車「西宮北口駅」東出口からデッキで約3分

 

 

 

🌸イベント詳細はこちら🌸

是非ご覧ください

 

↓↓↓

 

 

 

 

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

🎀出展情報🎀
 
2月23日〜3月1日

『fake Sweets festa!』

ありがとうございました

 

3月15日〜4月7日
きらめきめると
(東急ハンズ梅田店)

 

 

3月23日~29日
「あやぺこ」フェイクスイーツ
POP UP SHOP
(西宮阪急)

 

 

4月
関東
 
5月21日

デザフェス

作家コース5期生

有志6名で活動中❤️

6Fakesweets

 

次回は5月