こんにちは!フェイク和菓子作家 まめちよ です♡

 

現在、あやぺこ教室のフードカフェコースパーツコースをオンライン受講中です。

 

先日はパーツ2回目でした。

そのお話は、また改めて詳しく書かせていただきますね♡



イベントが差し迫っていて、多忙ではあるのですが、レッスンを受けるといい事がいっぱいあるのです。

モチベーション、新しいアイデア、癒し…。
それに、作品作りのお悩みも相談しちゃったり♡

今回も、レッスンのおかげで、勢いがついて、新たなチャレンジをしました。


あはは、新たなチャレンジなんていって、ただのクッキーの型抜きじゃーん!!


と思われると思います。



はい、私も、パーツコースで制作中のケーキにちょこっと飾れそうなクッキーを作ってみようかな~なんていう軽い気持ちでした。



ところが、


全然うまく抜けない😢


小さすぎて、型から外れないんです。外すために棒でつつくと穴が空き…。


オイルを塗れども、全然はなれず。



でも、思った通りには進まないのも面白いところです。燃えます🔥



冷凍庫に入れることにしました。


凍らしてかためてからはずす作戦。



すぐ解けて柔らかくなったり、折れてしまったりもしましたが、なんとか型抜きができました٩(๑>ᴗ<๑)۶


以前うまくいかなかった小さなパーツもこの方法を試したいな😊


現在2つのイベントが決まっております。

ただいま、出品作品準備中です!

↓↓↓

  きらめきめると

 


🍓開催時期🍓
3/15(火)~4/7(木)
 
🍓開催場所🍓
東急ハンズ梅田店 11階イベントスペース
(下りエスカレーター前)
住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1
 大丸梅田店内10〜12F
 
🍓開催時間🍓
10:00-20:00
 
※営業時間・休業日については変更となる可能性がございます。
詳しくは東急ハンズ梅田店様をご覧ください。


フェイクスイーツの販売・展示・レッスンイベント

  「あやぺこ」フェイクスイーツPOP UP SHOP

 

 

🎀37名の作家の作品販売

 

 

🎀15種のレッスン開催

 

🌸開催期間🌸

2022年 3/23(水)~3/29(火)

10:00-20:00

 

🌸開催場所🌸

西宮阪急2階  婦人服飾雑貨売場

 

🌸アクセス🌸

阪急電車「西宮北口駅」東出口からデッキで約3分

 

 

 

🌸イベント詳細はこちら🌸

是非ご覧ください

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

🎀出展情報🎀
 
2月23日〜3月1日

『fake Sweets festa!』

ありがとうございました

 

3月15日〜4月7日
きらめきめると
(東急ハンズ梅田店)

 

 

3月23日~29日
「あやぺこ」フェイクスイーツ
POP UP SHOP
(西宮阪急)

 

 

4月
関東
 
5月21日

デザフェス

作家コース5期生

有志6名で活動中❤️

6Fakesweets

 

次回は5月