こんにちは!フェイク和菓子作家 まめちよ です♡


作家活動の傍ら、作品の幅を広げるべく、色んなレッスンにチャレンジ中です。


現在は、あやぺこ教室の可愛いフードカフェコースと可愛いパーツコースを受講中です。



今日は、パーツコースのお話♡



1回目から盛りだくさんでした!


  • マシュマロ
  • ねじりマシュマロ
  • アイスクリーム(マーブル)
  • アイスクリーム(チョコミント)
  • ハートのマカロン
  • チョコチップクッキー
  • ドーナツ


先生からいただいた見本画像

↓↓↓


これらを、並べておくだけでも可愛くて、初回から大満足のボリュームでした!!


しかも、どれも簡単、作りやすい😊


習うって、近道~~~。



作家コース8期で頑張っていらっしゃる『うさねこ日和』さんと『こぐまのねんど工房』さん、


そして、はじめましての生徒さんとご一緒でした😊


経験は様々ですが、同じように可愛くできちゃう、パーツコースなのです!


じゃーん!!




♡作家コース受講中のお二人!応援&フォローよろしくお願いします♡


うさねこ日和のFUYUさん

https://ameblo.jp/usanekobiyori0208/


こぐまのねんど工房のshinoshinoさん

https://ameblo.jp/kogumanonendo/



はじめましての生徒さんも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 緊張されなかったかな~~~。




さて、


ここからは、自分の記録の意味もありまして、長々とレポします。


よろしければ、おつきあいくださいませ。


マシュマロ&ねじりマシュマロ


とても簡単かと思われる、シンプルなマシュマロ。


ですが、私、一人であくせくしておりました。


なぜなら、粘土をけちってしまったから~~~💦



レッスンには、粘土が送られてくるのですが、新しい袋を開けるのが勿体なくて、手持ちの開封済みを使ったんです。


そしたら、なんか、まとまりが悪く…。



反省しまして、ねじりマシュマロは新品開封~。


全然手触り違う!!のびやか~。

きれいなねじりができましたよ~~~٩(๑>ᴗ<๑)۶


3色でつくるのですが、絵の具の量を調整して、ピンクのグラデーションにしました。



アイスクリーム


アイスクリームは、多少乾燥気味の粘土の方が、ボサボサ感がだしやすいのでは?!


と思いまして、ここぞとばかりに開封済を使用。


作戦成功!!


とてもいい感じに仕上がりました。


いちごソースの表現が難しかったかな。ランダムって難しい~💦


やり方は簡単なんですよ。つける場所がね~。


ランダムといえば、チョコミントのチョコの場所も難しいですね。


空いているところの真ん中に入れていくと、どんどん整列っぽくなっちゃって…。


たぶん、空いている真ん中に入れないようにするとよい…のかな。



ドーナツ&チョコチップクッキー


あら、私のチョコチップ少なかった💦


でも、質感はすごくよくできました。後日焼き色をつけるそうなのでもっと美味しそうに仕上がりそうです♡


ドーナツは丸穴をきれいに処理するのがもう一つ上手くいかなかったかなと思いましたが、乾燥してみたら特に問題はなさそうです。


こちらは、アイシングが楽しみ(*˘︶˘*)✨✨✨



ハートマカロン


めっちゃツルンと可愛くできました!!
まるっこく簡単にマカロンになっちゃうんですよーピンクマカロン

水色マカロンも可愛い~~~‼️



わー、ここまでおつきあい、ありがとうございました!!



     一回目

     パーツだけでも

     もう可愛い~~~♥


1句できたところで、


それでは、また~~~(*'-'*)ノ"




3/1まで委託販売中です。

たくさんのお迎え、ありがとうございますm(_ _)m

↓↓↓


🎀開催場所🎀

阪急うめだ本店 10階北街区

文具のフロア


🎀開催日時🎀

2月23日〜3月1日

営業時間は阪急うめだ本店様に準ずる。

(最終日は16時まで)


https://ameblo.jp/hand-made-macaron/entry-12726760134.html

↑↑↑

🍓作家紹介に掲載していただきました🍓

ありがとうございます😭


🎀出展情報🎀
 
2月23日〜3月1日

『fake Sweets festa!』

 

3月〜4月
きらめきめると
(東急ハンズ梅田店)

3月
関西
 
5月21日

デザフェス

作家コース5期生

有志6名で活動中❤️

6Fakesweets

 

次回は5月