こんにちは。フェイク和菓子作家 まめちよ です。

 

今年も東急ハンズ梅田店さまにて開催されます、ayapeco先生主宰『Fancy Sweets Festa!』に出品させていただきます。

 

ベル今回、参加作家さまの作品をご紹介を担当させていただいておりますベル

みなさまの作品は、こちら→チョコファンフェス!作品紹介集チョコをクリックしてご覧くださいませ。

 

 

さて、こちらのページには、まめちよの出品作品をご紹介していきます。

 

 

まめちよのお品書き

 

  バッグチャーム&キーホルダー

 

くまちゃんバーガーのバッグチャーム

ハンバーガーとグラタンコロッケバーガーの2種類です。
 

たい焼きパフェのバッグチャーム

今回はうさぎちゃんバージョンです。
思いがけない失敗がありまして、一点のみの出品となっています。
(追加で出せたらいいな…)
 

たこ焼きトリのキーホルダー

トリがたこ焼きに?!追い出されたたこはサブパーツに。
 

トリのいちごまんじゅうキーホルダー

いちごまんじゅうをかぶったトリのキーホルダーです。
キュートな和菓子作品の、いかがでしょうか?
 

  イヤリング、ピアス

一点のみの出品が多いです。

お気に入りが見つかりますように。

 

ハートの浮島とうさぎのイヤリング

うさぎちゃん、落っこちそうで必死にしがみついております。
 

ねりきり たんぽぽのイヤリング

 
少しずつ違うデザインで2種類あります。
 

豆大福のイヤリングとピアス

 
ちっちゃな豆大福、片方はかじられているアンシンメトリー。
ピアスもあります。
 

ゆずゼリーのイヤリング

私が食べておいしかったお菓子を模して作りました。
ゆずゼリーの酸味とまぶされたお砂糖のじゃりじゃり感が伝わってくるようです。
 

りんご飴のイヤリングとピアス

片方はかじられているアンシンメトリーのデザインです。
ピアスもあります。
 

ねりきり ウグイスと梅のイヤリング

今の季節にぴったりのデザインです。
つぶらな瞳のウグイスとちっちゃな梅の組み合わせが気に入っています。
 
 

  リング

 

もなかとアイス×うさぎのリング

抹茶アイスバージョンといちごアイスバージョンの2種類です。
今回は、抹茶1点、いちご2点をお出ししております。
 

和風シャルロットケーキのリング

ミニミニのシャルロットケーキ、具材もミニミニです。
ちっちゃなうさぎちゃんもちょこんとのっています。
 

うさぎちゃんのモナカリング

白あんバージョンのリングです。
三色団子をほおばる食いしん坊なうさぎちゃんです。
ブローチと同じサイズのものをリングにしているので大きくて存在感があります。
デスクなどにちょこんと飾っておいても可愛いですよ。
 
 

  ブローチ

 

うさぎちゃんのモナカブローチ

今回は、ノーマルなモナカ×こしあんバージョンとピンクのモナカ×白あんの2種類です。
 

たこ焼き×マヨ×たこのブローチ

ちっちゃなたこ焼きとたこのブローチです。
マヨネーズも添えました。
 

  マスクチャーム、カニカンチャーム

 

 くまちゃんだんごマスクチャーム

プリパではピンクの三色団子でしたが、今回はいわゆる三色だんごの色でお作りしました。

マスクにパチッと止められるクリップ式です。

 

ゆずゼリーのチャーム

ゆずゼリーはチャームもお作りしました。
簡単に取り外しができるカニカンを使ったチャームです。
マスクのひもやファスナーなどに取り付けてお使いいただけます。
 

うさぎりんご飴のチャーム

りんご飴にまめちよ風味をプラス。
うさぎのお顔がついております。
こちらもカニカンでお作りしておりますので、お好きなところにぶら下げてお使いくださいね。
 
 

  ボールペン

 

白いたい焼きのボールペン

6つのお味の白いたい焼き。
ほんのりお色が付いておりまして、レインボーな感じが可愛いです。
今回お出ししているボディは、花柄のピンクのみです。
 

たい焼きのボールペン

6つのお味のあんこが見えるでしょうか。
こちらもミニミニのたい焼きをボールペンに詰め込んでいます。
ボディのお色は、茶色、花柄のベージュ、花柄のピンクの3種類です。
 
 
 

どの作品も 1~3点くらいずつで色々なものをお出ししております。

 

よいご縁がありますように

 

 

 

☆追加納品の記事はこちら☆

 

 

🎀出展情報🎀

1月、2月

東急ハンズ梅田店

『Fancy Sweets Festa!』

 
 
5月

デザフェス

作家コース5期生

有志6名で活動中❤️

6Fakesweets

 

次回は5月