ご覧いただきありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です
 
🎀出展情報🎀
1月、2月
関西方面
☆情報解禁までお待ち下さい
 

6Fakesweets

作家コース5期生

有志6名で活動中❤️

次回は5月

デザフェスです

 

 

 


イヤリングやチャームにしたいなと思って、小さな和菓子を作り始めました。

桜餅は以前にも出したことがあるのですが、あんこの材料やサイズを変えております。

そして、豆大福も作ってみました。



結果は…。

ん~(>_<)

桜餅の色が薄すぎでした。そこで、試しに後から塗り足してみたのですが、なんか違う。
やっぱり、道明寺はあと塗り不可。濃さを検討しなくてはならないと思います。

豆大福は、なんだか豆が目立ちすぎで整列しすぎ。上から粉を付けるとしてもいまいち😢
豆の位置、餅の生地、要検討です。

うまく行けば、このまま加工まで進めたいところでしたが、今回はボツとなりました。

でも、こしあんは美味しそうなので、この配分決定~❤️


それでは、また~👋