ご覧いただきありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です
 
🎀出展情報🎀
1月、2月
関西方面
☆情報解禁までお待ち下さい
 

6Fakesweets

作家コース5期生

有志6名で活動中❤️

次回は5月

デザフェスです

 

 

 

https://www.comiket.co.jp/


こんにちは!
今日ご紹介しますのは、フェイク和菓子ではなくて、フェイクフード、「グラタンコロッケバーガーのグラタンコロッケ」です。

グラタンコロッケバーガーは、昨年、カワスタさんにも出品しましたが、お迎えいただいたようなので、再度作っております。

↑こちらは着色前。

今回は、グラタンちら見せの窓をハートにしてみました。

順調に、こんがりと着色を終え、一番楽しい具材とホワイトソースの盛り付けもしたのですが、

なんだかいまいちの出来映え…。

いい感じに盛れたと思っていたソースが乾燥したらペシャンコになってしまい、しかも絵の具の量もよくなかったみたいで、全然美味しそうになりませんでした😢(before↓)


そこで、もう一度ソースを盛り直し、具材も追加。今回は海老やマカロニにも薄くホワイトソースを塗りました。(↑after)

うん、なかなか美味しそうにできたと思います。


それでは、また~👋