ご覧いただきありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です
 
 
12月
 
 
Kawaii☆Stars
第3部
16日~22日
ラフォーレ原宿
 
 
 
12月30日
 

作家コース5期生

有志6名で出店

コミケ99

当選しました~❤️

 

 

https://www.comiket.co.jp/

 

延期になっていた

コミケ99

12月30日

 
東 W 33b 

 こんにちは、まめちよです。

カワスタやコミケに向けて、制作中です。

Kawaii☆Stars さんは、ラフォーレ原宿に常設店かオープンしました。

めいちさんが、めちゃくちゃプリティな癒し系で、お会いしてみたいです❤️

店内も、かわいい~❗️❗️


いま、作っていますのは、関西でのイベントで完売しました和風シャルロットケーキ。


今回は、地模様をハートのみにして制作中です。

マスコットは、寅年目前ということでトラ親子バージョンとうさぎ好きさん向けのうさぎ親子バージョンを計画しています。

そちらは、もう少し進んだらご紹介させてください。


先日、そのシャルロットケーキ用三色団子だんごの余った粘土で、試しにくまちゃんだんごを作ってみました。


あ、なんか可愛いのができたーとウキウキです。

これまでの作品を、残したレシピを見ながら作るのも楽しいですが、思いのままに手を動かして新たな作品を作るのも楽しいんですよね。

この辺のバランス、うまくやれたらいいな~。

それでは、また~👋