ご覧いただきありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です
 
 
12月
 
 
Kawaii☆Stars
第3部
16日~22日
ラフォーレ原宿
 
 
 
12月30日
 

作家コース5期生

有志6名で出店

コミケ99

当選しました~❤️

 

 

https://www.comiket.co.jp/

 

延期になっていた

コミケ99

12月30日

 
東 W 33b 

 こんにちは、まめちよです。

昨日作りましたグラタンコロッケバーガーの具材たち。

今日は、キャベツとチーズをご紹介します。


 キャベツとチーズはハート型にしてみました。

チーズは、他の形も悩んでの結果です。星とくまも試してみました。



具材たちを並べて、

「これ、こんな風にバレッタにしようと思うんだけど」

と娘に見せましたら、

「めっちゃ可愛い❗️」

とのお言葉❤️



ところが、

「これはチョコレート?!」

と続きまして…💦


デミグラスソースを細く絞ってしまったために、確かにチョコレート感がいなめません。

実は、私もちょっとそう思っていました💦

でも、広い面積で茶色になるのは、どうなんだろうと思ってのこの方法だったんです。

うーん、でも、これはやり直しが必要のようです。

 
娘曰く、少し赤みを足してはどうか?とのこと。

私は細く絞るのをやめてみようかな?と思っています。

こういう試行錯誤は楽しいですね。


それでは、また~👋