ご覧いただきありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です


11月
きらめきめると
 
ありがとう
ございました
 
 
12月
 
 
Kawaii☆Stars
第3部
16日~22日
ラフォーレ原宿
 
 
 
12月30日
 

作家コース5期生

有志6名で出店

コミケ99

当選しました~❤️

 

 

https://www.comiket.co.jp/

 

延期になっていた

コミケ99

12月30日

 
東 W 33b 
 
こんにちは。まめちよです。
 
あやぺこ教室のたくさんのコースレッスンをすっとばして「和菓子初級」の動画レッスンを受けたのみだった私。
ただいま一つずつ、楽しく受講中でございます。
 
可愛いフルーツBASIC→可愛いフルーツmiddle と来まして、現在は「プチフードBasic」です。
 
この前は、「ハンバーガーセット」が完成しましたよ!
 

粘土を始めたころに一番苦労していたパンの色付けですが、教えていただいて、ふんわりおいしそうな色に仕上がりました。

もう、色付けを怖いと思うことはなくなったと思います。
 
時間はかかるけど、丁寧にふんわりと重ねていく色塗り。
 
これまでは、パンを作っても色塗りで失敗することが多かったので、販売しようと思えなかったのですが販売作品に生かしていけるような気がして、ちょっとワクワクしています。
 
おっと、フェイク和菓子作家でなくなるのか?!
和菓子や和スイーツ作りは続けていきますが、色んな可能性を試してみたいなとは思っています。
 
ニスもブレンドして使うことで、パンらしいおいしそうな艶になりました。

きっと先生が作家時代に、このニスじゃない、このニスでもない、と研究を重ねられた結果なんだろうなと勝手に想像しています。

トマトも芸が細か~い!!


そして、ジュースやポテトを添えたらハンバーガーセットの完成です。



パンにさりげなく、くまちゃんの焼き印も。


 
可愛くておいしそうで、サイズはほどよくミニサイズ。

飾っておいたらキュンキュンきます❤️
 
次のカルボナーラも楽しみ(*^^*)
麺類作れたら、幅が広がりますよね😆
 
 

ところで、今日は、なゆうな先生の「エレガントなムースタルト」レッスンを受けました。これがまたすごかった!

明るい時間に写真を撮って、またブログを書きたいと思います。
 
それでは、また~👋