ご覧いただきありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です


11月
きらめきめると

ありがとう
ございました
 

12月


Kawaii☆Stars
第3部
16日~22日
ラフォーレ原宿



12月30日

作家コース5期生

有志6名で出店

コミケ99

当選しました~❤️

 

 

https://www.comiket.co.jp/

 

延期になっていた

コミケ99

12月30日

 
東 W 33b 

ここ最近のイベントにて、たこ焼きの作品をたくさんお迎えいただきましたたこ焼き

ありがとうございますm(_ _)m


おかげさまで、ネギとショウガが在庫切れ。
具材作りから始めました。



どうせ小さく切り刻んで中に入れちゃうんだから、こんなグラデーションとかいらないと思うのですが💦、長ネギらしく作ってみました。


紅しょうがも、紅しょうがっぽくて好き❤️

紅しょうがの作り方は、難しくないです(*^^*)🎶
モデナという樹脂粘土に、プロスアクリックスのレッドを濃いめに混ぜて、平たく伸ばして、カッターで細切りして作りました。

もう少し乾燥したら、ネギもショウガも細かく刻んでいきます。

本当に、お料理みたいですね。


今日やろうと計画していた作業を終えて、息抜きに、また粘土(笑)


オレンジのかぼちゃ🎃です。


今日はここまで。

それでは、また~👋