ご覧いただきありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です


10月
ENJOY OSAKA!

 

 


11月
ベル     NEW     ベル
プリパ2021開催決定!! 

 

  

もう一つ!!

(情報解禁お待ちください)


12月
ベル6fakesweets出店なるか?!ベル

作家コース5期生

有志6名で出店予定

 

 

 

https://www.comiket.co.jp/

 

延期になっていた

コミケ99

12月30日、31日開催

 
 
先日、発送いたしました追加作品。
手作市場ルクアイーレ店さまに到着しました!

さっそくディスプレイの写真が届き、感激しているまめちよです。

大都会大阪梅田の、めっちゃおしゃれな百貨店さまに自分の作品が並ぶなんて、いまだに信じられないです。


さて、ルクアイーレでは、「ENJOY OSAKA!」というイベントが開催されておりまして、大阪をテーマにした作品を、今回特別にひねり出しておる次第です。

そんなわけで、今回追加納品しました新作「たこ焼き耳飾り」をピックアップしてご紹介します。


たこやき×たこ×マヨネーズ
イヤリングとピアス



たこ焼きトリを作ったときに、小さいたこ焼きとたこをイヤリングにしてみたいなぁと思ったのが始まりでした。



たこ焼きトリより小さいので、具材のネギと紅ショウガはより細かいみじん切りに。



マヨボトルは、お弁当の型抜き「しずく型」を使用して、少し手を加えました。

しずく型→マヨボトル…私の中では世紀の大発見!(大げさ(笑))



たこ焼きトリにはマヨネーズをかけなかったのですが、今回はマヨネーズをかけたたこ焼きも。


インスタにも書きましたので、同じ話になってしまいますが、


我が家のたこ焼きは、マヨネーズをかける派の私、かけない派の夫と娘ということで、マヨネーズは別添え。


そして、余ったたこだけを焼いて食べるのが最後の楽しみ…。


そんな我が家のたこ焼き事情をギュッと詰め込んだ、作品となっております。


大阪をテーマに というお話がなけれぼ生まれなかった作品です。


テーマがあるというのは窮屈ではなくて、むしろたくさんの引き出しが開く魔法のカギのようです。


一緒に出展されているあやぺこグループのみなさんの作品がまた素晴らしくて!!


ぜひ、ご覧いただきたいですし、願わくば私も手に入れたいです。


それでは、また~👋



『ENJOY OSAKA!』とは?!

 
大阪のブランド・ショップや大阪のデザイナー、大阪限定商品など、「OSAKA」がぎゅっと詰まった2週間!
 
ルクアイーレ内 イセタン各ショップで大阪をエンジョイしよう!
大阪のヒト・モノをクローズアップするルクアイーレ内イセタンショップで行われる企画です。

 

『ENJOY OSAKA!』

 
ayapeco group 出展
 
 
【開催期間】
10/1(金)-10/31(日)
 
※イベント期間は10/6〜ですが、ayapeco groupは10/1-10/31 !!まるまる1ヶ月販売させていただきます。
 
【場所】
ルクアイーレ1階
手作市場ルクアイーレ 
イセタンシーズナルセレクション店
 
〒530-8558 大阪市北区梅田3-1-3
 
【営業時間】
10:30~20:30
 
『ENJOY OSAKA』イベントページ←大好きなMilky☆Wayさんの作品が紹介されています
 

 

 

 

(※こちらに紹介されているたこ焼きとお好み焼きは6日~の販売だそうです)
 
手作市場ルクアイーレ店インスタグラム