ご覧いただきありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です


10月
イベント出店決定
詳細は後日

11月
ベル     NEW     ベル
プリパ2021開催決定!! 

 

 

 
 
12月
ベル6fakesweets出店なるか?!ベル

作家コース5期生

有志6名で出店予定

 

 

 

https://www.comiket.co.jp/

 

延期になっていた

コミケ99

12月30日、31日開催

 
 
久しぶりに発送作業に追われておりました。
毎度バタバタします。今は発送後のホッと一息タイムですが、撮影した作品の写真を見たり、こうしてブログを書いたりしています。
 
今回発送した作品の一つ。
 
 

 
たい焼きパフェのとらバージョンです。
 
 
フルーツとスティック的なスイーツを何にしようか悩みました。
詳細はまだ発表できないのですが、今回のイベントはテーマがあるのです。
 
 
色々調べてみるとそのテーマには「みたらし団子」がいいんじゃないかと思いまして、採用してみました。
 
思うに、たれやソースが美味しい地域なんでしょうね~。
 
ところが、みたらし団子の色がバチッと決まらなくて、最初、青みがほんのちょっと強くなっちゃったんです。本当に微妙なんだけど、美味しくなさそうになるもんなんですね。
 
そっくり作り直しました。
 
 
フルーツについても、農産物について調べて「いちじく」に決めました。
奇しくも、いちじくはこの前、あやぺこ教室のレッスンで学んだばかり!!ミニサイズで作ってみても楽しいフルーツでした。
 
 
 
そして、テーマとは関係がありませんが、いつものうさぎちゃんバージョンも一緒に納品しました。
 

 
 
デザインの都合で、金具が後ろについております。そのため、手で持つと、「ごめんください」しちゃうのですが、
 
バッグに付けたり、壁に飾ったりしていただくと「気をつけ」になります。ご了承くださいませ。
 
↑壁(板)に飾ってみました。
 
私もとらバージョンをカバンにつけましたよ~。
ここでカバンの写真が出せるといいんですけどねー。ちょっと可愛いバッグじゃなくて…💦
 
 
イベントの詳細は後日発表いたしますね。またご覧いただけましたら嬉しいです。
 
 
それでは、また~👋
 
 
 
 

☆関連記事☆

 

 

 

 
現在発表になっているイベントはこちらです↓
こちらに出品する作品は、只今思案中です。
 
可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
5周年記念 展示・販売&レッスンイベント
 
Pretty Sweets Party !2021
 
#プリパ2021
 
【会期】
2021年
11月5日(金)12:00〜18:00
11月6日(土)12:00〜18:00
11月7日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで
 
【会場】
アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17
 
【アクセス】
地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。
アクセスマップはこちらです。
 

 

 

 
※大東洋の斜め向かいのビルです。
 
【プリパ2021イベント詳細はこちら】