ご覧いただきありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です


10月
11月
イベント出店決定
詳細は後日


ベル6fakesweets出店なるか?!ベル

作家コース5期生

有志6名で出店予定

 

 

 

https://www.comiket.co.jp/

 

延期になっていた

コミケ99

12月30日、31日開催

 
 
たこが乾燥しましたので、ぶつ切りにしてみました。




おおおっ、たこ焼きに入れるやつ!

と思ったのですが…


たこって真ん中に透き通っている部分がありますよね。

それを表現したくて、乾燥すると透明になる「すけるくん」という粘土で芯を作ってみたのです。

でも、ぜーんぜん真ん中にならず。


作戦は失敗でやんす。





真ん中部分はまだ半乾きで柔らかかったので、少し穴をあけてみました。

そこに透明にになるもの(ねんど?ボンド?レジン?)をいれた方がよい仕上がりになりそうです。

渾身の蛸あしがボツになってしまったけど、トライ&エラーは付き物ですからね。

またトライだぁぁぁ。


それでは、また~👋