ご覧いただきありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です


ベル6fakesweets出店なるか?!ベル

作家コース5期生

有志6名で出店予定

 

 

 

https://www.comiket.co.jp/

 

延期になっていた

コミケ99

12月30日、31日開催

 
 
みなさまー!!お元気ですか?
ちょっとご無沙汰になってしまいました。

というのも…
ワクチン2回目の副反応!!高熱出ましたよ~。びっくりなしんどさでした。

復活しました(*^^*)✌️まめちよです。



先日のシャルロットケーキにリボンを巻きました。

リボンがついたら、ますます可愛い~❤️

リボンがほどけず、かつ、見た目に響かないボンドの付け方…

わかる人にはわかるかもしれませんが、私は知りませんでした。

(だから、糸で縫ったり…、でもそれって糸が見えちゃうの)

そんなリボンの作り方はBASICコースにあります。

粘土でモチーフを作るところで終わらず、一緒に使うリボンとか金具とか、そういうところまで学べるのって本当にありがたいプログラムだな~とあらためて思います。


次の回、スイカやメロン、輪切りレモンのレッスンも受講しましたので、またご紹介させていただきますね。


最後に、私の作業日報も少し。


黄色いクマ?!

それでは、また~👋