こんにちは。


フェイク和菓子作家 まめちよ です。




たい焼き、できました。


色んなお味があります。


こちら、サイズは、


ミニミニです❤️



ボールペンにお詰めしました。

餡はよく見ないと見えないですけど💦
でも、そんなところも気に入っております。


なにそれ、たい焼き?!えっ、あんこ色々あるの?!みたいに楽しんでいただけたら嬉しいです。




ところで、こういうボールペンってインクがなくなったらどうなるのかしら?と思ったのは私だけでしょうか。

芯は取り替えが可能ですので、ご安心ください。


①スポッとひっぱってはずします。


②くるくるネジをまわします。


③ネジがゆるんだら、引っ張るとはずれます。


④この部分もはずれます。(③の状態の替芯でしたらここはとばして⑥へ)


⑤新しい芯をさして取り付けます


⑥もとに戻して(または新しい芯をさして)ネジをしっかり締めます

⑦本体に戻します


替え芯は「ハーバリウムボールペン 替え芯」などと検索すると購入できるかと思います。

書き心地は変わりますが、
uniのSXR-200シリーズも使えます。「05」は、ペン先の太さを表しています。

私はこちらの書き心地が好きです。お好みでどうぞ。

他にも使える芯があるようですが、実際に使ってみていないので、こちらだけ紹介させていただきました。

それでは、また~👋