すごい、スフレパンケーキができました!!!

こんにちは、フェイク和菓子作家 まめちよ です。

あやぺこ教室Pro作家コース5期生の同期、Milky☆Way の emi先生が、Pro講師コースに進まれ、この度講師デビューされました!



これまでもイベントなどで粘土を教えていらっしゃったemi先生ですが、きっとこのようなメニューをオンラインレッスンされるのは、この作品が初めて!(ですよね?!)


じゃじゃーん✨わたし、本日レッスンを受けました(*^^*)⤴️


こちらには、

emi先生がご用意くださったクリーム、ミント、チョコレートソース、アラザンのほか、

☆フワフワで口に入れたら「シュワッ」とほどけそうなパンケーキ&横からも見て欲しい粉砂糖

☆パンケーキの熱でジュワーンとろけるバター

☆‘’ディッシャーですくった‘’ アイスクリーム

☆焼いたらちょっと膨らんで全体に割れ目が入ったサクサクのクッキー(私のイメージはムーンライトをココア味にした感じ)

がてんこ盛り!


アップ画像でどうぞーナイフとフォーク



この4つ、どれを取ってみても、一つ一つに先生のこだわりと技が詰まっています。


えっ、これで粉砂糖を?!

この道具でパンケーキにしぼんだあとをつけるのか~!!



一手間で、アイスが本物みたい!!クッキーがサクサクに見える!!

バター美味しそう~!!チョコレートソースと混ざったところがすごいリアル~(*>∀<*)




何回、自画自賛しましたかね~。
「私、上手だわ~」って(笑)

先生の教え通りに作っていくと、上手くできちゃうんですね(*^^*)💕

おしゃべりいっぱいして、お時間取らせてしまい、先生ごめんなさい💦

福島&新潟の私たち。話にオチなんかない~。


同期といえど、曜日も違いましたし、Pro作家コースのレッスンのときは作品についての質問などで精一杯でした。

それにね、私、emi先生の作品のファンなんです(///∇///)💕

こうして手を動かしながらもおしゃべりできて嬉しかったです❤️


終了後、私のレッスンの間に家事を頑張ってくれた夫に「ありがとう、これを作りました」と見せたら、

「わー、ビックリした。本物かと思った~!!」

だそうです。

娘も「可愛い~、やばい❤️(なんでもやばいお年頃です)」

と✨


こんな素敵な作品をどーんと作れたのは、先生の熱心な研究のおかげです。

第2弾も楽しみにしています🍀
emi先生、ありがとうございましたハート