こんにちは!

フェイク和菓子作家 まめちよ です。


ミニサイズのどんぐり飴を製作中です。


今日は模様つけを始めました。





うまく描けるか心配なので、まずは、たくさん作った水色から。


小さいゆえの描きにくさはないものの、かといって描きやすいわけでもなく💦


通常営業の「苦戦」。


3本ひくのか、4本ひくのかさえも迷い、


あー、1本が良かったんじゃない?!と思い、


↓途中迷走して(笑)、





ひたすらラインをひくこと小一時間。


終わってみれば、10こくらいしか描けてなくて、気が遠くなったのでした…。


長さにして40センチくらいしか線描いてないんじゃないか?!


ほえー。

新作になる予定なので、なんとか完成させたいのですが、ちょっと(かなり?!)心配になってきました。



そんな日もあるさ~💦




それでは、また~👋