こんにちは!

フェイク和菓子作家 まめちよ です。


今日は、可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco (あやぺこ) のオンラインレッスンでした。


私が受講しているのは、「可愛いフルーツBASICコース」で、ムースケーキ、タルト、パンケーキを作りながら、トッピングのフルーツの作り方をモリモリ学んでいくコースです。


いちご、すぐり、ラズベリー、オレンジ、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ、さくらんぼ、バナナ、キウイ、パイン、マンゴー


なんと、11種類!!


ムースケーキはベリー系でしたが、こちらにシトラス系を乗せたり、パンケーキをいちごいっぱいにしたり…組み合わせを変えたらかなりのスイーツが作れそうです。


前置きが長くなりましたが、本日の作品。


じゃじゃーん❗️❗️




めっちゃ美味しそうでしょう!?



まずは、フルーツの色付けや仕上げ、パンケーキの色付けをして、パインとキウイをカット。

さくらんぼのグラデーションがきれいに出来ました🙌✨

いちごに続きまして、「私史上最高のさくらんぼ」に。「デラバナナ(名古屋弁)」は、より「デラバナナ」に。

キウイの色は、もうキウイそのもの!! 



宿題だったものや、前のレッスンで作ったフルーツも合わせて、使うフルーツを順番に整列。

クリームをしぼりながら、フルーツをのせて完成させました。


↑赤みがかったフルーツ、みどりのキウイ、黄色のパイン色んな色がみえて、この角度も好きです。

あやぺこ先生、ちか先生、お仲間のみなさん、ありがとうございました!