こんにちは。
フェイク和菓子作家 まめちよ です。


現在、可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco (あやぺこ) の「可愛いフルーツBASICコース」受講中です❤️

講座では、目下フルーツパンケーキ製作中でして、前回、土台のパンケーキを成形したところです。


↑左上のまん丸大きいのがパンケーキです。

その生地がつるんとした手触りで、なんとも可愛いの~。

そこで、ちょっと小さめサイズのくまパンケーキを成形してみました。


次のレッスンで色付けを習ったら、こちらも色を付けたいと思います。

デコレーションは悩み中ですが、月末に、こちらも楽しみな Milky☆Way emi先生のレッスンを予約しているので、そちらのトローリハートのバターを習ってから、バターをのせてみようかな~。
 



マロン先生の桜あんみつパフェで習ったあんこをのせて、和スイーツもいいですね。



明日は、BASICコースのオンラインレッスン。いよいよパンケーキの仕上げに入ります。

楽しみです( *´艸`)❤️


それでは、また~👋