みなさま~、ごきげんいかがですか?
フェイク和菓子作家 まめちよ です。

ミニサイズ 鯛焼きパフェ の試行錯誤中です。




これまでの記録↓

ミニサイズで鯛焼きパフェの鯛焼き部分を作り始めました。

クリーム、しぼれるかな~??
金具つけられるかな~??



ピンは粘土を丸めたものに刺して、鯛焼きの中に接着。
クリームは手持ちの中の一番小さい口金(アシェットミニチュアフードシリーズのもの)で作れました。


目がないとおかしいな~。


画像処理で描いてみましたが、なんだかしっくりきません。


ここで、一旦思考停止していました。
絵で描いてもしっくりこなくて、いい案が浮かびませんでした。

大きい鯛焼きパフェのときも、後付けの目でしたが、そんなに気にならなかったのに…。

胸ビレ?があるから、位置関係でしっくりこないのかなと思うと、それ以上前に進めず。


今日はこの「目」の問題を解決しようと粘土をこねこね。

うーん、なんかちがう。

何度もこねなおし、やりなおし、こねなおし、やりなおし…



あ!!!

口をつけたら、ちょっとしっくりきました✨

目の問題だと思っていたけど、口もだった~👀❗️❗️

よしっ、前進🚶



ここで、ブログを書き始め、「それでは、また~👋」となる予定だったのですが



口から胸ビレおかしいよね…となりましてあせる



↑最終案。


ふーっ(*^^*)

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました❤️

それでは、また~👋