こんにちは!

フェイク和菓子作家 まめちよ です。


可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco (あやぺこ) Pro作家コース 5期生です。




こんなお干菓子を作っております。
GW半ばに作りましたので、現在いい感じの透け感が出ました。

水色…透明粘土(すけるくん)
白…樹脂粘土(グレイス)

で作っています。

パキッと感が出したかったので、2色の薄く伸ばした生地を重ねてくるくる丸めて、少し乾燥したものを金太郎飴のようにカットしました。

寒天やゼリーより硬質なので、飴に見えちゃいますが、これからシュガーの仕上げをしていこうと思います。

実は…



これのサブパーツにしようと考えていたのですが、ちとでかすぎました💦

でも、気に入ったので、何かに使う機会があれば…と思います(*^^*)

前にも透明粘土すけるくんを使って、寒天の干菓子にチャレンジしたことがあるのですが、どうしてもパキッとした、あの型で抜いた感じが出せずに没になっていたのです。

型抜きも、この感じが出せるといいんだけどな~。

やっぱりグミタイプのレジンがいいのかな???とか悶々中です。


それでは、また~👋