こんにちは!

お迎え報告やブログ見てますというお言葉に、うるうる感動している まめちよ です。

主に粘土を使って、食べられない和菓子や和スイーツを作っています。

現在、取り組み中の作品の一つ↓

小さい鯛焼きで鯛焼きパフェを作ってアクセサリーにしようプロジェクト。

☆デザインは?
☆クリームはどうやって?
☆金具はどこに付けるの?

など、課題は多々あれど、一つ完成できたら、ソースやフルーツでバリエーション増やせそうなアイテム。

可愛くできるかな~???


ほかには、

モナカの生地(粘土の配合)はやっぱり前の方がいいかな?と試してみたり(←結論まだ出ず)、

どんぐり飴が棒からはずれなくならないようにお世話したり、

納品前じゃないときのコツコツ(笑)が少しできた一日でした。このコツコツが納品前にいきてくる…はず。


そして、早寝早起き朝活 ができますように。

それでは、また~👋