こんにちは!フェイク和菓子作家 まめちよ です。

今日は、可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco (あやぺこ) のオンラインレッスン「可愛いフルーツBASIC5回目」を受けていました。

今回も最高に楽しくてみんな笑顔いっぱいでした。

そのお話は、後日丁寧に(?)お伝えしたいと思います🎵


さて、今日のご紹介作品は…



なんでしょう?

バナナ…

では、ありません(*^^*)


はい、こちら↓

若鮎というお菓子です。

あんこが入っているのもあるのかな?
私が以前求めたものは、中が求肥でした。

なので、透明粘土すけるくんを使って求肥をつくり、中に入れましたが、ぜーんぜん見えません💦

ヒレをハートにしようと思って描いてみましたが、ちょっと形があまいですね。


こんな感じで、青かえでを添える予定です。


今日のレッスンを受けて、生地の粘土を少し変えるかも…( *´艸`)

それでは、また~👋