こんにちは。

フェイク和菓子作家 まめちよ です。


久しぶりに、Pro作家コース5期生とLINEグループでやりとりしていました。


あらためて、受講してよかったな~と思っています。詳しいお話は、またの機会に書きますね。





さて、新潟市明石通りの素敵なギャラリー「stackboard」さまで開催されていた企画展が本日終了いたしました。


まめちよ作品をご覧いただき、またお求めくださいましたみなさま、そして、stackboardさま、ありがとうございましたm(_ _)m❤️


今日はギャラリーにおじゃまして、新潟で以前からフェイクスイーツを作っていらっしゃるsmileDECOさんの「イチゴ狩り」を楽しんできました。


それと、小千谷縮を使ったつまみ細工のitotoさんの「笹だんご」をと思っていたのですが、マスクチャームに目移りしまして、かわいらしい色のお花のつまみ細工をお迎えしました。


金巻屋さんの食べられる和菓子もゲット!


楽しいひとときを過ごしました。


ふと見上げると、壁面の絵も素敵❤️ハンドメイドと絵画が一緒の展示会もなかなかないですよというお話でした。


たしかに!!なんて楽しい空間なの!!


嬉しいことに、まめちよのSNSの写真を誉めていただき、それをご覧になって来店された方もいらっしゃるとか…。


まめちよ家は、なかなか日当たりが悪く、ピントもよくわからず、あまり自信がないのですが、そんな風に言っていただけて、とても嬉しく、ちょっと照れちゃいました💦


stackboardさまは、とても明るく、やわらかな自然光が心地よい空間なので、ここで撮影したいな~って思いました。


新潟の作家さんたちが集まって、それぞれに撮影会とか楽しそう!!


現実は、搬入も搬出も時間制で密にならないようにご配慮いただいている状況です。


コロナじゃなかったら、作家さんたちが集まってワイワイ準備や片付けをするとのこと。


早くそんな日常が戻ってくるといいですね。



心が洗われるような素敵空間stackboardさまの次なる企画展は「グリーン」、そして「レインボー」と続きます。


また見に行きたいな~。そして、パワーアップして、私にあてはまる企画展があったら、また参加したいです。



それでは、また~👋