こんにちは!フェイク和菓子作家 まめちよ です。


久しぶりに試行錯誤タイム~


と思ったけど、ぜーんぜん、なにもわいてこない…。



皆様もそんなことある?



苦し紛れに「青かえで」を作っておりました。



まず、淡い色の方を作ってみたものの、たぶんこの色じゃないなと思い、ちょっと濃い色の方も作ってみました。


こちら、乾燥すると透明になる「すけるくん」という粘土を使っておりまして、乾燥後の色はだいぶ変わる、濃くなるのです。


なので、どんな風になるかは、乾燥してからのお楽しみです。



ちなみに、クッキーは娘作。

久しぶりに一緒に粘土をしました。


今、娘がイチオシのキャラになるそうです。


アイシング…できるかな~。

やりたいと思っていた技術なので、楽しく、私も学べたらいいな~。



私はてっきり↓こういう感じで作ると思っていたワイ。

(娘の名誉のために…味わい深すぎるのは、夫作です)

それでは、また👋