こんにちは!

うううっ、日をまたいでしまうことが増えております💦でも、つづっちゃう。


フェイク和菓子作家 まめちよ です。


和菓子を中心に作品作りをしておりますが、作品の幅を広げるべく、可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco (あやぺこ)の「可愛いフルーツBacicコース」をオンライン受講中です。


4回目はこちら↓


シトラスタルトの仕上げでした。


まずは、土台となるタルトの色づけ。

二色使って、丁寧に少しずつ重ねて行きました。



美味しそう~(*>∀<*)


そして…


3回目のシトラス修行パラダイスで作りましたオレンジ、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツを飾っていくわけですが、


本物そっくりだけど、本物とは違ってカチコチなので、ここで苦戦。


うん、それでもだんだんと接着剤が安定してきれいにのりました。




ニスを塗りますれば、それはもう、つやつやジューシーなシトラスたちです✨


さらに、1回目で作ったすぐり、そしてキラキラのジュレをのせまして、完成!!



んー!!次回が待ち遠しい~!!

ちか先生、ご一緒のみなさま、ありがとうございました。