ご覧いただき、ありがとうございます。

フェイク和菓子作家 まめちよ です。


今日は、さきほどまでインスタライブを拝見しておりました↓





収納問題は、わたくし、人生の課題でございます。

ジップロックや空き缶なども利用されているとのことで、先生方が身近に感じられて嬉しかったです❤️

私は、粘土の主な道具を4段のプラスチック引き出しに入れております。
コロコロが付いているので、製作場所に引き出しごと運んで作っています。



↑これです。足は別売りでコロコロに交換したと思います。(画像お借りしました)


夢はアトリエみたいな部屋で製作することですが、限られたスペースで生活しておりますので、引き出しと作業用テーブルを運んだ場所が即席アトリエみたいな感じになります。

ちなみに引き出しの一番上の段が「型」に関する道具です。ぶっちゃけ、ガサーッと入っております。

ほかは、「加工の道具+レジン関係」、「粘土+ニスや混ぜ物、粉類など」、「よく使う基本の道具」といった感じでしまってあります。

問題点は、①ラッピング用品、撮影用小物たちが収まっていないこと、②作品の収納ができていないこと です。
これらは、納戸にしまったり、飾ったりしていますがあまりうまくいっていません。

あらためて書き出してみると、頭の中が整理されますね。

インスタライブは、恥ずかしくて聞いているだけの人になっていたのですが、最後に「ありがとうございました」って入れたら「まめちよさん」って、名前を呼んでいただけて、とっても嬉しかったです❗️❗️

じゅんこ先生、みきこ先生、ありがとうございました!!