こんにちは!フェイク和菓子作家 まめちよ です。


近頃、10歳娘が一人で寝付いてくれることが増えてきて、寂しいような嬉しいような…です。


今日は夫も仕事のため、のんびり粘土タイム…このような時間になってしまいました。



突然ですが…


典子先生、本当に申し訳ありませんでした、
ようやく完成いたしましたm(_ _)m❤️


「キラキラゼリーのみかんパフェ」✨

 東京世田谷の「大人ラブリーなフェイクスイーツ作家・講師」 Atelier Bonnie の典子先生の動画レッスンです。

昨年のフェイクスイーツイベント「プリパ2020」のレッスンメニューが動画レッスンになったものです。



残念ながら、対面レッスンを受けたことがないのですが、あやぺこ教室のレッスンは動画もオンラインもどれも最高に楽しい~(*>∀<*)


初めてのソース!

初めてのゼリー!!

初めてのマーブルアイス!!!

🎤「みんな仲良く…」あはは、可愛い表現❤️



ソース+みかん+ゼリーの段階で一度食べそうになりました。

のどが渇いていてので、このゼリーのみずみずしさ、みかんのジューシーさを欲してしまいました💦

そのくらいリアル&ジューシー(*^^*)


アイスの周囲のモサモサ(正しい表現はなんですか?)を作るのが楽しくて、マーブルが楽しくて、いっぱいアイス作りたくなっちゃいました。


パーツがそろいましたら、盛り付けタイム✨
これ醍醐味ですね~。苦手分野ですが、動画で詳しく教えてくださっているので、悩むことなくできました。

典子先生!
楽しいレッスン、ありがとうございました🎵


※教室のレッスン受講をお考えのみなさま~、レッスン材料は、届いたらできるだけ早く使ってくださいねm(_ _)m
こんなに、時間があくのは、本当はNGです。わたくし、悪い見本です💦

それでは、また~👋