こんにちは。
フェイク和菓子作家 まめちよ です。

今日の午前は、アークオアシスデザイン新潟店内のアークギャラリーにて、お当番でした。


朝から、オープンを待っていてくださったお客さまもいらっしゃいまして、「ギャラリーだと入りにくいかな?」という不安は一気に解消しました。

色んな層のお客さまお見えになった中で、印象的だったのは、ご夫婦でいらっしゃって、お二人で奥さまのアクセサリーを選んでいらっしゃるお姿(*^^*)素敵でした。

10:00~13:00の3時間…長いかなと思っていましたが、色んなジャンルの作品に囲まれての3時間はあっという間でした。


物量的にも、並べ方も、すごく自信をなくしていたのですが、今日、あらためて自分の作品を見てみたら、「可愛いじゃん!」って思っちゃうのでした💦


ところで…、

実は、あやぺこ教室に出会う前は、お当番をすることについて、「時給も発生しないのに面倒だし、なんだか損しているみたい」って思ったこともあったんです。

でも、今回は全然気持ちのあり方が違っています。

あやぺこ教室の先生方や先輩方、お仲間さんたちが、みんなのために誠心誠意お手伝いしてくださっているのを拝見して、私もここで精一杯お手伝いしようという気持ちに変化しているんです。

こんなに考え方や感じ方って変わることができるんだ。と自分でも驚きです。

それでは、また、~👋