こんにちは!フェイク和菓子作家 まめちよ です。


今日は、あやぺこ先生の「可愛いフルーツbasic」オンラインレッスンでした❗️


というわけで、和菓子作品ではありませんが…



(すぐりの軸がもろ見えですね💦お直し後の写真は、またUPしますね)

自分でも驚くくらい、かわいい苺ができました。

色の塗り方も、やっぱり習ってよかった!!

色付け中、ふと見上げたパソコン画面から、ものすごくリアルに着色された苺が目に飛び込んできました。

え?!同じ絵の具?!

そうしたら、娘さんがパクっ(笑)

本物でした(笑)(笑)(笑)



できたパーツをまずはケーキにシミュレーション。もう、並べただけで最高!!

一度はずすのがもったいないくらい。

でも、一度はずしまして、今度は苺のソースをとろーりと入れていきます。

シミュレーションした通りにもう一度のせたら完成~🙌

でらかわいい!!(名古屋弁)


新潟弁で言うなら 「ばかかわいげら~!!」


さて、イベントが差し迫ってきました。

まずは、梅田への作品を発送します。
加工が終わって、撮影と梱包を残すのみとなりました。

明日晴れるといいなぁ~。


そーせば、またね~👋


イベント
『Fancy Sweets Festa!』

~クレイでできた ときめくスイーツの雑貨・アクセサリー展~

【開催期間】
2021年3/17(水)~3/31(水)

【開催場所】
東急ハンズ梅田店
大丸梅田店11階Bゾーンクラフトコーナー

【開催時間】
10:00-20:00
※営業時間・休業日は変更の可能性がございます。
詳しくは東急ハンズ梅田店HPをご覧ください。
 



【イベント詳細ページ】
イベント詳細はこちらです。